新型コロナウイルス対策に関するルールの改定につきまして

  • ニュース

平素より、ワールドプラスジムをご利用いただき誠にありがとうございます。

当社は会員の皆さまに安全・安心にご利用いただけるように独自の換気・空気清浄システムを導入するなど、厳しいガイドラインを設け、日々の感染拡大防止対策を徹底して参りました。
その有力な基準としてきた、日本フィットネス産業協会のガイドラインの最新の改定、及び熱中症や呼吸困難による事故防止の観点から、全面的にマスク着用をお願いしてきたガイドラインについて下記の通り一部修正を行わせていただきます。

<修正点>
トレッドミルやバイクなど、カーディオトレーニング系のマシン機材を設置するゾーンを対象に、パーテーションの設置及び対面設置の回避により飛沫防止の対策がされている場合において、会話を禁止としたうえで、マスクを外して運動することを可とする。

その他観点につきましては、引き続きこれまで同様の対策を継続して行ってまいりますので、ご利用者の皆様にも何卒ご理解ご協力をお願い申し上げます。


・ワールドプラスジム感染対策についてのお願い全体
https://www.worldplus-gym.com/covid/

・日本フィットネス産業協会最新のガイドラインはこちら
https://fia.or.jp/public/22046


※一部店舗は除きます。詳しくは各店舗までお問い合わせください

入会のご案内

入会は店舗でも、Webサイトでも行えます。入会までの流れやご準備いただきたいものを詳しくご説明します。

店舗を探す

店舗へのお問い合わせは、こちらから最寄りの店舗を検索いただき、各店舗ページの「お問い合わせ」ボタンからお問い合わせください。